あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

神様からのギフト☆

4月のテーマは「発展繁栄の法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私の大好きな和田裕美さんが「致知」の4月号に登場されていました♪

(^ー^* )フフ♪

浅見さん:

既に大きなプレゼントを贈っているのに全然喜んでくれないと

神様もがっくりきますよね。

私も感謝というのは、

人生を幸せに生きるためのキーワードだと思っています。

和田さん:

いま既にもらっているものに感謝の気持ちを抱けないと、

次のものはもらえないんですよ。

レストランに行っても、

いま目の前にある食事に手もつけず、

「次の食事をください」

「次のお皿を運んでください」

と言ったら、

「何だろう、この人」

と思いますね(笑)。

たぶん、

いま自分の人生に与えられているものに感謝できない人は、

次に大きなギフトをもらっても感謝できないと思います。

だから神様は与えることをやめるのです。

逆にいまの人生に感謝できる人は、

もっと大きなギフトを与えたらもっと喜んでくれるだろうと、

神様から次々とギフトが贈られてくる。

そうすると、

その人の人生はずっと発展繁栄し続けていきます。

致知2010年4月号 特集 発展繁栄の法則(致知出版社)」

対談 人生は少しの気づきで好転できる

ペリエ代表取締役 和田裕美さんと

作家・エッセイスト 浅見帆帆子さん より

レストランのくだりはとてもわかりやすいですね(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

そういうことなんですね~♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

たしかに!

プレゼントを贈って

「喜んでくれる」と

またあげたくなりますもんね♪

( *´艸`)

「感謝」

「ありがとう」

のエネルギーは偉大ですね☆

どんどん発信しなければいけませんねぇ♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ オー!!