あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

夢や目標を追うプロセスを楽しむ☆

4月のテーマは「発展繁栄の法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私の大好きな和田裕美さんが「致知」の4月号に登場されていました♪

(^ー^* )フフ♪

和田さん:

営業のお仕事をされている方の中には

標数字を重荷に感じたりして

「営業大好き、ワクワク」

になれない人もいますから、

いま私はそういう人たちを対象に本を書いたり、

セミナーを行ったりしているんですね。

浅見さん:

実際にどういうアドバイスをされるのですか?

和田さん:

数字というのはあくまでも結果で、

ワクワクはプロセスなんです。

例えば、

プレゼントをもらってワクワクするのって

包装紙を開けている時ですよね。

箱を開いて何が入っているのかが分かった瞬間に

ワクワクは終わる。

だから営業のワクワクというのは

結果が出るまでのことなので、

そのプロセスを存分に楽しんで下さいねと。

そうすると、

自然と結果につながっていきます。

浅見さん:

人生がうまくいく人の条件として、

「いまこの瞬間を楽しむこと」

ってすごく大きな要素だと思います。

例えばお客様と会っている時のコーヒーの味一つ、

あるいはそこに来るまでの道に咲いていた花一輪にも

「おいしいな」

「美しいな」

と楽しめること。

だから夢を叶える秘訣は、

ずばりプロセスを楽しむことだと思います。

夢や目標を持つ意味は、

それを達成することだけではなくて、

半分はその途中で起こる出来事や人との出会いによって

自分を成長させることにあるんですよね。

致知2010年4月号 特集 発展繁栄の法則(致知出版社)」

対談 人生は少しの気づきで好転できる

ペリエ代表取締役 和田裕美さんと

作家・エッセイスト 浅見帆帆子さん より

続きで和田さんが

「ワクワクは持続させなければいけない」

とも言われていまして

一番ワクワクするのは

「あともうちょっとで達成だ」

という瞬間だ♪

とのことです☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

なので

さらに目標を高くして

「あともうちょっと」

の状態をキープする♪

という工夫をされていたようです☆

(o*・(ェ)・p*:..。o○素敵○o。..:*q

ますます和田さんが好きになりました☆

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚