あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ワクワク or ビクビク☆

4月のテーマは「発展繁栄の法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私の大好きな和田裕美さんが「致知」の4月号に登場されていました♪

(^ー^* )フフ♪

和田さん:

「ワクワクする」というのは、

仕事でも人生でも私の中でとても重要なことです。

例えば、

営業の仕事をしていた時、

私はよく部下に

「きょうは必ず結果出るよ」

と声を掛けていました。

結果が出る保証なんてどこにもないけれども、

「上司がそう言うならそうかもしれない」

と思った人はワクワクして仕事に取り組めますよね。

結局ワクワクの気持ちというのは、

未来を信じるパワーだと思うんです。

そういう心の状態になると、

未来を信じた行動を選択するようになって、

服も変わるし、

メイクも変わるし、

話し方も変わるし、

すべての言動が明るいほうへ変わっていきます。

一方、

先のことが不安でビクビクしていると、

「年金が出ないかもしれない」

「夫はリストラになるかもしれない」

「子供は受験に失敗するかもしれない」

と未来を信じられなくなる。

そうすると、

行動の選択も

「年金が出ないかもしれないから、

旅行はやめて貯蓄しよう」

「東大なんて絶対無理だから

受験なんてやめておきなさい」

と、

すべて否定的になってしまいます。

浅見さん:

ワクワクして生きている人とビクビクしている人とでは、

五分後から全然違う未来になっていきますね。

致知2010年4月号 特集 発展繁栄の法則(致知出版社)」

対談 人生は少しの気づきで好転できる

ペリエ代表取締役 和田裕美さんと

作家・エッセイスト 浅見帆帆子さん より

ワクワクの気持ち=未来を信じる力

心にストンと落ちました♪

(^ー^* )フフ♪

明るい未来を想像して

そのまま行動すれば

明るい未来が訪れますし

暗い未来を想像して

そのまま行動すれば

暗い未来が訪れますね

世の中はけっこう「シンプル」な気がします☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

「ワクワク」の気持ちを大切に

これからも頑張ろうっと♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚

それに…

6月には和田さんの

「わくわく伝染ツアー(追加公演)」

にも参加しますので(笑)☆

それもすでに

「ワクワク」の1つになっています♪

(^ー^* )フフ♪