あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

私心をなくす☆

3月のテーマは「運をつかむ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

今月の最後は…

松下幸之助さん」で締めたいと思います☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

よりよき道を求めるのに

一番大きな基礎になるのは、

己をむなしくするというか、

私心をなくすというか、

ひたすら事物を素直にみることから始まると思うのです。

ここに二つの物があるとして、

その物が金と銀であれば、

これは見れば一応わかります。

しかし、

その金と銀とに土がかぶさっていたなら、

どちらが金か銀かわかりません。

問題はそこにあるのです。

土はかぶっているけれども、

この土を取り除けば金が出てくる、

銀が出てくる、

ということがわかるでしょうか、

どうでしょうか。

むつかしいことですが、

それがわかるところまで

心を高めなければいけないと思うのです。

一を聞いて十を知るということは、

そういうことを意味していると思うのです。

「道は無限にある(PHP研究所)」著者:松下幸之助より

なんとなく…

「運」とは

結構身近にありふれているのではないか?

と思いますが…

この「土をかぶっている」中から「金」や「銀」を探し出すこと

こんなカンジなのでしょうかね??

(^ー^* )フフ♪

私はまだとてもその域にはいませんが(笑)☆

でも

求めて前に進むことだけはできますね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今月は「運をつかむ」をテーマに進めてきました☆

今月も読んで頂いてありがとうございました♪

(人´・ω・`o)感謝♪