あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

発展繁栄の法則☆

4月のテーマは「発展繁栄の法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

「タラサ志摩スパアンドリゾート」を再建した

今野華都子さんのお話です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今野さんが折に触れ社員に伝えた

「自分を育てる三つのプロセス」

というのがある。

一、笑顔

二、ハイと肯定的な返事ができること

三、人の話を肯(うなず)きながら聞くこと

仕事を受け入れるからこそ自分の能力が出てくるのだから、

仕事を頼まれたらハイと受け入れてやってみよう。

「できません」「やれません」と言ったら、

そこですべての可能性の扉が閉まる。

そして、

教えてくれる人の話を肯きながら聞くのが、

自分を育てていく何よりの道なのである。

今野さんはそう言う。

この三つはそのまま、

人生を発展繁栄させるプロセスである。

致知2010年4月号 特集 発展繁栄の法則(致知出版社)」総リードより

誰かを幸せにしようと思ったら

まずは自分を幸せにしなければいけませんね♪

それであれば…

やはり

自分自身が成長し続ける以外にその道はないような気がします☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私も頑張ります♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚