あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

研修効果を最大にする三つの方法☆

3月のテーマは「運をつかむ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私はビジネス書よりの「自己啓発書」を読むのが好きなんですが(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

やっぱり読んでその筆者が好きになると会いたくなるんですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

そうすると…

やはりその筆者の方と会う機会は「研修会」や「講演会」となります☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

その「研修会」や「講演会」で

「最大の効果」を発揮する方法について本日はお話しします♪

とはいえ…

この方法はおそらくほとんどの方が知っているはずです☆

当り前のことばかりです(笑)☆

ではその1つ目

1.調べる

まずはその方のHPやブログをくまなくチェックします♪

著書は最新刊は必ず読み

さかのぼりながらできる限りたくさん読みます☆

Twitterをやっている方もいますので

フォローしておきます☆

次に

2.つながる

講演会でもし質問できるのであれば質問します♪

名刺交換ができれば必ず行い

その時に1の調べた内容を(なるべく)さりげなく話します☆

「大ファンなのでストーカー並みにブログはチェックしています♪」

というのが私の決まり文句です(笑)☆

最後に…

3.広げる

そしてその「研修内容」をできるだけたくさんの人に話します。

私はこのブログを利用しています(笑)☆

実は誰かに教えるという行為が最も高い学習効果を発揮します♪

以上なんですが…

「なんだ当り前じゃないか?」

でしょうかね(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

でも

「知っていること」と「実行すること」は大きく違います☆

この3つを必ず行うことで

研修会の効果を最大に発揮し

さらに「運をつかむ」ことができます☆

自信を持ってオススメできる方法です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ