あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

努力する限り、幸運の女神は微笑む☆

3月のテーマは「運をつかむ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

僕は誰でも努力する限り、

幸運の女神は必ず微笑んでくれると信じています。

しかし、

問題はそこからなんですね。

そこで満足して同じ努力をするだけでは、

いつまでも微笑んでくれるかは分からない。

もう一度幸運の女神に微笑んでもらうために何をするか。

そのことを考えていかねばならない。

僕が変化が必要であると思うのも、

そこなんです。

それに付け加えれば、

生きていく上では様々な苦しみが襲ってきます。

僕は女神はそれを黙って見ているのだと思っています。

その苦悩の中でいかに信念を貫いていくか、

僕は運命をつかむ鍵はそこにあると思っています。

致知2010年3月号(致知出版社)」対談 幸運の女神が微笑む人の条件より

大和証券本社社長の鈴木茂晴さんと

将棋のプロ棋士の米永邦雄さんの対談の中の

永邦雄さんの言葉でした♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私の人生信条は「1日1ミリの成長」

なんですが…

日々「プラスアルファ」の努力を続ける限り

運命をつかめる

ということにとても共感できますし!

なぜか

応援してもらったようで

また頑張れそうです♪

(^ー^* )フフ♪