あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

運をつかむ人、逃がす人☆

3月のテーマは「運をつかむ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

(運をつかむには)

謙虚であること。

幸運の女神は謙虚さを好みます。

反対に自分を絶対だと信じて人を見下すような人、

あるいは他人と自分を比較して妬む、そねむ、ひがむ、恨む、

憎むといった感情を露わにする人。

そういう人からは運は逃げていくんです。

それに加えて運をよくするのに非常に大切なのは、

運のいい人とだけお付き合いをして、

運の悪い人と付き合うのをやめることでしょう。

運というのは、

例えば社長と部長を比較して、

立場が上の社長の方がいい、

ということではないんですね。

肩書、名誉、財産、そういうものではありません。

運の悪い人は少し話せば分かりますよ。

人の悪口ばかり言っているとか、

誰かを恨んでいるとか、

そんな人とは付き合わないことです。

さらに申し上げると、

運の悪い人とは喧嘩をした方がいい。

致知2010年3月号(致知出版社)」対談 幸運の女神が微笑む人の条件より

大和証券本社社長の鈴木茂晴さんと

将棋のプロ棋士の米永邦雄さんの対談の中の

永邦雄さんの言葉でした♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

運の悪い人とは付き合わない。

喧嘩する(笑)☆

よくわかります(笑)♪

(^ー^* )フフ♪

私は「運がいい」と思っていますので

周りには「運のいい方」ばかりです♪

「運の悪い方」はいつの間にか

「去って」行かれます♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

一度しかない人生だから

ハッピーな気持ちで過ごしたいですね☆

(嬉´▽`)ノ【☆happy☆】ヽ(≧∪≦嬉)