あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

運は実力そのものである☆

3月のテーマは「運をつかむ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

運というのは闇雲に下りてくるのではありませんね。

見る目を持って一所懸命努力している人のところにしか訪れてこないということです。

何もしていない人のところにはやってこない。

これははっきりしています。

運は実力そのものなんです。

もう一つは、

運は人が持ってきてくれるんですね。

だから、

人との関係はとても大切にしておかねばならないと思います。

私はよく

「実力より評判だよ」

と言うのですが、

いくら実力があっても評判が立たなくては運はつきません。

反対に実力はそれほどでなくても、

評判が立ったら自分がそれに追いつかざるを得ない。

そうして皆の期待に応えようと努力していく中で運をつかんでいくわけです。

致知2010年3月号(致知出版社)」対談 幸運の女神が微笑む人の条件より

大和証券本社社長の鈴木茂晴さんと

将棋のプロ棋士の米永邦雄さんの対談の中の

永邦雄さんの言葉でした♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私は「実力」も「評判」も

両方大切だと思います(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

「実力」をつけながら

「評判」を「落とさない」ように周りに気を使っても

同じゴールにたどり着くような気がします☆

私はそういうタイプなので(笑)

(*´∀`)アハハン♪

でも

きっとたいていの方には

米永さんのおっしゃった

「実力より評判」の方が当てはまるんでしょうね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

周りの方に知られなければ

「伸びよう」がありませんもんねぇ♪

(^ー^* )フフ♪