あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

思いをカタチに変えよ!1☆

今週は渡邉美樹さんの

「思いをカタチに変えよ!」

を紹介致します☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

本日は

「1年後に死ぬとしたら君はいま何をするか」

です♪

ではではどうぞ~☆

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

ひとつの質問をしたい。

「あと1年で死ぬと決まったらどう生きるか」

お金をいくら貯めたって、

墓場まで持っていけるわけではない。

相対比較の社会からあと1年で抜けると思えば、

サラリーマン出世競争や大学受験が

いかにバカバカしいものかを実感するに違いない。

あと1年で死ぬと決まったら、

毎日を笑顔で暮らしたい。

争いのない毎日、

競争のない毎日、

好きな人といっしょの時間をすごしたい。

人間性の向上という生まれてきた目的に対して

より貪欲になるに違いない。

もっと誠実に、

もっと優しく、

もっと謙虚で感謝とともに生きる人間に。

1分1秒を無駄にしたくないという思いから、

1分1秒すべて納得した時間のみを過ごすことだろう。

何か人のためにひとつでもいいことをしたい。

自分が生まれてきた足跡を

小さくてもいいから残したい。

人が自分をどう見るかなんてどうでもよくなり、

自分が自分をどう見るか、

もっといえば、

神様が自分をどう見るかを

より強く意識することだろう。

人は死ぬ。

あと1年、

あと10年、

あと40年、

あと60年、

それはだれにもわからないが、

必ず死ぬ。

「思いをカタチに変えよ!(PHP研究所)」著者:渡邉美樹より

本当にその場面になったら…

それを保てるかはわかりませんが

私は

たとえ1年後に死ぬと決まっても

普段と何一つ変わらずに生活したい。。。

それくらい

今の一瞬一瞬を「全力」で

「完全燃焼」する「生き方」がしたいです!

渡邉美樹さんのこういった「生き方」に

私も共感を覚えます☆

1日1日を大切に生きて行かねばですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

明日に続きますっ♪

...((((*・ω・)ノゴーゴー♪