あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人に好かれる話し方2☆

今週は11月9日(月)に福岡に来られた「和田裕美さん」の来福記念として

和田さんの新刊♪

「一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方」

についてご紹介しますね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

本日は

「最高の自信を与えてくれるもの」

についてご紹介です♪

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

なぜ、話し方が変わると人生が変わるの?

と思う人もいるかもしれません。

しかし、それはとてもシンプルなことです。

そして、とても当たり前のことなのです。

話し方が上手になると、

人と接することは怖くなくなります。

さらに、人と話すことが楽しくなります。

そうすれば仕事にもよい影響を与えます。

プライベートでも同じです。

今まで無口だった人が顔を上げて明るくなるので、

周りに人が集まるようになります。

自分を受け入れてもらったという感覚は、

その人に最高の自信を与えます。

自信を持つと人は、

どんどんといろいろなことに積極的になれます。

今まで自信がなくて挑戦できなかった髪型や

服装にトライできるようになります。

外見も輝き、自分がどんどん好きになります。

夢や目標を追いかけたくなります。

そして、

そんなふうに生きている人に周囲は魅力を感じ、

もっと好かれていくのです。

「一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方(大和書房)」著者:和田裕美より

私も…

とっても人見知りなんです。。。

(/ω\) ハジカシー

初対面の方と話す時に

何を話していいのかがわからず

たまらなく不安でした。。。

でも

仕事柄

営業の仕事

接客の仕事

に勤める機会を頂き

たくさんの練習をさせて頂きました☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

おかげで…

結局は

「話す内容」ではなく

「話を聞く姿勢」や

「言葉遣い」そのものや

なによりも

「誠実な対応」が大事なのだと教えてもらいました♪

それが

「言葉の一つひとつ」になって表れるのでしょうね☆

(^ー^* )フフ♪

ではもっと具体的な内容に入っていきましょう☆

明日に続きます♪

(´・ω・`*p【。+.ヨロシク.+。】q