あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

あなたも正しい☆

勝間和代さんの「断る力」よりご紹介です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私がふだんこれまで接してきた、大きな業績を成し遂げた人たちは、例外なく、

「I'm right.You are also right.」

というスタンスの人たちで、自分たちに自信があるのはもちろんのこと、まわりの人たちに対しても実に寛容で、他人に対する批判など、批判のための批判はほとんどありませんし、何か注文をつけるときにも、根拠と対応策をしっかりとセットにして、建設的な批判を行う人たちだからです。

「断る力(文春新書)」著者:勝間和代より

私もネットの住人ですが(笑)

勝間さんはネットを中心に活躍の幅を広げた方ですね♪

ネット上には有名な人をかたっぱしから「批判」する方もいらっしゃるようですね!

私はまだ被害にあったことはありませんが(笑)

で、そういう人たちの心理は

「I'm right.But you are wrong.」

なんですね♪

私もまだまだできていませんが…

他人の意見に反対する際には

ちゃんと対応策なり改善案を提示するように心がけています♪

まだまだですが…(笑)

大事なことだと思います☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ