あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

インターナショナル・エア・アカデミー(IAA)☆

インターナショナル・エア・アカデミー(IAA)という会社があります☆

http://www.iaa.co.jp/about.html

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

9月17日にIAAの社長「永江靜加」さんの出版記念講演に参加しました☆

とっても感動したその内容は以前のブログに「幸せになる魅力学」として書いているのですが(笑)

その帰りに永江さんの「幸せになる魅力学」の「サイン入り本」を購入したんですね☆

で…

当時引越することが決まってたので

その売り場の方に「引っ越し後」に送ってもらえますか?

と伝言しておきました♪

…で…

話は変わり…

私は10月から組織変更で部下が今度「マナー・アップ」や「スキル・アップ」の研修と仕組み作りをする

ということなので

それならば永江さんのとこがいいんじゃないかなぁ?

と思っていて

引っ越してもなかなか本が届かないので

それをきっかけに「マナー研修」の件も聞こうと思って

昨日IAAに電話しました☆

(^ー^* )フフ♪

そうしましたら

電話に出られたのは先日司会をされていた

おそらくナンバー2くらいの方♪

「引越しされると言われていた中村さまですね?

もちろん覚えていますよ♪

本は私がちゃんと温めていまして明日送るところでした♪

永江のサインに大変時間がかかり申しわけありません☆」

とのこと(笑)!

明日ちょうど送るとこだった…は信じますけど(笑)

覚えていてくれたことに「大感動♪」しました♪

"ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!"

なごんだので(笑)

少し雑談も行って本題の「マナー」の件を聞きました☆

そしたら…

永江さんも今は不在だが

戻る頃に担当の方にアポを取ってくれたら

予定を合わせられるだろう…

とのこと☆

しかもマナーの担当はその電話の方のようです♪

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

まぁ…

本当にお忙しい方なので

もしかしたらお会いするのは無理かもしれませんが

永江さんは

講演当日お話しした時も「ぜひ遊びに来て下さい」

と言われましたし

お礼のメールの返信にも「ぜひ遊びに来て下さい」

と書かれていましたので♪

部下を連れて

仕事として「遊びに行きたい」と思います☆

(^ー^* )フフ♪