あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-05-03 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-05-02 ☆ http://t.co/1nKcEQShhH 02:01:03
  • マイナスが多いと思うなら

    意識して

    プラスのものを取り入れる

    by おゆう 02:06:11

  • 平均値に依存していたのでは、

    期待する成果を生むどころか、

    事態を悪化させかねない。

    by P.F.ドラッカー 02:06:14

  • 新聞にひき逃げ事件の記事が載っていた。

    犯人の供述「酒を飲んでいたので、怖くなって逃げた」

    なぜ、事故を起こしてはじめて「怖くなる」のだろう。

    酔っ払い運転をしている時点で怖いと思うべきなのに。

    by たかたまさひろ 02:06:18

  • 新しい事業を始める際に、もっとも重要なこと、それは自らに「動機善なりや、私心なかりしか」と問うことだ。動機が善であり、実行過程が善であれば、結果を心配する必要はない。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:44:44

[caption id="attachment_6752" align="alignnone" width="300"]Twitterまとめ By: blah blah photos...blah blah blah[/caption]