あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-15のつぶやき☆

  • 2013-11-14のつぶやき☆ http://t.co/yQN8HAOUJA 00:38:57, 2013-11-15
  • 泣きたい時は泣くほうがいいが

    人と接する場合においては

    悲しい時に悲しい態度ではダメで

    普通の態度でもまだ足りず

    悲しい時に笑顔で接して初めてなかなかのものだと言える

    by おゆう 02:26:19, 2013-11-15

  • 親兄弟に異変が起きた時には、身内であるがため取り乱しがちだから、慌てふためかないようすることだ。一方、友人や知人が過ちを犯した時には、適切な注意やアドバイスをすぐにすべきだ。妙に気を回して機を失ってはいけない。

    by 菜根譚のことば 02:31:51, 2013-11-15

  • いいことも悪いこともない、砂をかむような「むなしい」人生は、まっぴらごめんだ。

    「悔しさ」を抱えながらも、自分の足で歩いていこう。

    by たかたまさひろ 02:32:08, 2013-11-15

  • 私の電子書籍第6弾です!経理5年目!みんな学んだ「経理のヒント」 http://t.co/2ZBUFSOtfX 08:14:58, 2013-11-15

[caption id="attachment_5153" align="alignnone" width="300"] By: Jim Bowen[/caption]