あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

姿勢と事実☆

突然ですが…

「姿勢」って大切ですよね。

私は長年「猫背」になっておりますが

きちんとした場では

姿勢を正しく保つことにもう必死です。

きれいな姿勢で臨むことは

本当に大切です!

さて…

私はよく

「目の前の真実はひとつでも

 その見方はいくつもある」

…ということを紹介させて頂きます。

それでふと考えました。

目の前の事実はいつも

「まっすぐ見ている」

でも…

その時の「姿勢」が違うのではないか…と。

いつもの通り道でも

元気に姿勢よく歩いている時に見える風景と

暗く落ち込んで下を見て歩いている時に見える風景は

違いますよね。

なので…

いつも姿勢正しく過ごしていると

見える真実はいつも「ひとつ」!

なのだと思います。

きっと

心も同じですね。

いつもピーンとまっすぐに保つことができれば

いつも「真実」が見えることになるのではないかと

そう思います♪

[caption id="attachment_4951" align="alignnone" width="300"] By: Afghanistan Matters[/caption]