あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

絞り出す

昨日は一日かがりで打ち合わせと

社内研修

そして資料作りに追われておりました。

私の資料作りの個人的なコンセプトは…

「リサイクル」(笑)

つまり

以前に作った資料からアレンジして作る

基本的にはシンプルなものしか作れませんので

シンプルが一番!

と信じております。

…が

昨日の資料はまったく新しいジャンル「2作品」でしたので

なかなか生み出すのに苦労しました。

新しいものを生み出しつつ

資料として完成させるのは

時間が必要ですが

時間もかけれない状況でしたので

まさに

「絞り出す」

という感じで作り上げました。

クオリティもなかなかでしたので

改めて

人間の潜在能力はすごいなと

他人事のように感心したのでした。

[caption id="attachment_4887" align="alignnone" width="207"] By: Bob Bob[/caption]

iPhoneからの投稿