あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ゴールの少し先に向かって走る☆

昨日…

いつもの出発時刻より

少し家を出るのが遅くなってしまったので

駅まで走って行きました。

運動不足がたたり(笑)

フルに走っていけませんでしたので

途中の電信柱を目標にして

少しずつ走っては歩き

また

少しずつ走っては歩き

していきました。

駅に近づくに従って…

体力もなくなってくると

目標の電柱が近づくと

「失速」してしまうんですね。

それは

ゴールを見て

「安心」しきっているからですね。

下手すると…

ゴールの手前で止まってしまいそうです。

実際に止まりたくなります(笑)

なので!

全力でゴールに向かっている時は

その「少し先」をゴールにして

ゴール地点は

「スピードが乗った状態」

で駆け抜ける

ということが大事なのかなと

そう思いました。

走る時だけではなく

一般的な目標を立てて

それに向かっている時もそうですよね。

ゴールに近づくと安心してしまいますよね。

でも

ゴール地点は

「スピードが乗った状態」

で駆け抜けるため

目標のそのちょっと先を止まる地点と考えて

走り続けること!

とも言えますかね♪

[caption id="attachment_4892" align="alignnone" width="201"] By: crabchick[/caption]