あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

締め切り☆

4月のテーマは「順逆をこえる」です☆

今月もともに学びましょう。

道場

仕事にも人生にも

「締め切り」

というものがある。

それに間に合わせるためには、

時間を無駄にせず、

何事もテキパキとこなさないと。

この締め切り感覚が鈍い男は何をしてもダメですね。

人生でもそうですよ。

多くの人が忘れているようだけれど、

人間は必ず死ぬ。

誰の命にも必ず終わりがある。

僕の場合はせいぜい頑張ってあと二十年。

その間に何をするかが大事なのだと思います。

致知2012年4月号(致知出版社)」

「対談 人生の要訣は心術にあり」

ラ・ロシェル店主 坂井 宏行

銀座ろくさん亭主人 道場 六三郎 より

私もこの道場さんの言葉には

とても共感しました!

仕事にも人生にも

「締め切り」

は必ずありますからね。

仕事においては

この「締め切り」を守る

ということが

「すべて」

であるように

私は理解しています。

もちろん細かいことを言えば

「QCD」

Quality…品質

Cost…コスト

Delivery…納期、締め切り

なんだ!

…ということでしょうがね(笑)

人生の「締め切り」においては

こちらは

「絶対」

ですし

それがいつかは

「知らされない」

ということが本当に大切なことですよね。

だからこそ

「品質」

をその日まで

「高め続ける」

ということが大事なのかなと

そう思います!

クリックで救える命がある。

ペタしてね