あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人生は「後半」が主体☆

2月のテーマは「一途一心」です☆

今月もともに学びましょう。

日野原:

私にとって、

人生の第一と第二は比べようがないんですよ。

サッカーでも前半より後半が面白い、

野球でも勝負は七回からと言われるじゃないですか。

人生も折り返し地点でハーフタイムじゃなく、

「後半」が主体なんですね。

致知2012年2月号(致知出版社)」

「対談 我が命、燃焼す」

聖路加国際病院理事長 名誉院長 日野原重明

社団法人スウェーデン社会研究所理事 元都倉インターナショナル社長 都倉亮 より

聖路加国際病院にて100歳現役のお医者さま

日野原重明先生!

とても深いお言葉です。

私はお会いしたことがないのですが

私がこの

「致知」

を読みだした頃

同じようなお話をそこでも読んで

とても感銘を受けたものでした!

私は35歳の誕生日を迎えるに当たり

人生の寿命を70歳だと決めて

その折り返し人生を歩んでいるのですが

まだ

「後半」がスタートしたばかりですね(笑)

ここからが本当の「楽しさ」があるのなら

まだまだ

これからの人生について「楽しみ」にして生きれますね!!

生きかた上手

日野原 重明

クリックで救える命がある。

ペタしてね