あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

トレーニング

スポーツの世界では当たり前…

になるかと思いますが

試合や大会に向けて

「トレーニング」

を行いますよね。

日頃から体調を整え

道具を管理し

本番さながらの練習を行う

必要に応じて模擬の試合を行う

など

試合や大会以外の時間をどのように使うのか?

これが本番の結果を左右する

ということですよね。

でも

仕事も同様なんですよね。

普段の仕事の時間は

実は試合や大会に当たるのではないかと

そう思います。

つまり

仕事以外の時間をどのように使うのか?

これが仕事の結果を左右する

ということになります。

最近は朝活なんかも盛んかもしれませんが

まだまだ

仕事以外の時間を重視しているビジネスパーソンは少ないように感じます。

だからこそ

仕事以外の時間を重視している方と

そうでない方との間には

大きな差が生まれているように感じます。

繰り返しですが

「試合」だけでは力はつきませんよね。

「心・技・体」

こちらを試合以外の時間を使って

大いに鍛えねば!

ですね♪

iPhoneからの投稿