あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

両輪が回る☆

昨日…

今年の7月に起業されたという

私よりも若い(笑)経営者の方とお話しをさせて頂きました。

日本のこれからの教育について

いろいろと情報共有をさせて頂きました。

私は現在…

社会人を対象に企業のコンサルとして

人財教育のお手伝いをさせて頂いておりますが

その彼と話す中で

改めて

「子どもの頃の教育の大切さ」

に気づかされました。

子どもの頃の考え方の

「柔軟性」に

どうがんばっても大人は対抗できないなぁ…

とそんなことを考えさせられました。

子どもの頃から

「やらされる学び」

ではなく

「自ら進んでやる学び」

に目覚めて

それを繰り返すと

きちんとした大人に育つのだと

そう思いました!

ただ…

現在の私たち大人が

日々「やる気」を持って仕事をしている

ということが

日本の活気につながることも

間違いがないことですね♪

「現在の(働き盛りの)大人」

「将来の日本を支える子ども」

この『両輪』がしっかりと回る

そんな日本にしていきたいですね!

クリックで救える命がある。

ペタしてね