あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人財のイルミネーション☆

最近…

お世話になっている社長さまに

「中村さんはこの先、何を目指しているんだい?」

…と聞かれまして

「『人財のイルミネーション』です」

と答えましたところ

「何だいそれは(笑)?」

と返されました

…当然ですよね(笑)

その後説明を加えさせて頂いたのですが

その際にすべてお答えできなかったので

その思いをここに書かせて頂きたいと思います(笑)!

ディズニーランドとディズニーシーを合わせた

2010年の入場者数は

「25,366,000人」

だそうです。

その片翼であるディズニーランドの

エレクトリカルパレード

これが集客のすべてではないでしょうが

それでも

アトラクションがメインの売りであるだろう

ディズニーランドにおいて

これがもっとも

「感動」

を呼ぶイベント(ショー)なのではないかと

私は思っております。

ディズニーランド

…と言わないまでも

企業における社員が

あの「エレクトリカルパレード」のように

「光り輝く人財」

の「集まり」となることができれば

たくさんの人がその企業には集まるのではないか

と思っております!

人が集まればそこには

「ビジネスチャンス」

があり

「成長の機会」

があり

「感動」

がある。

一人の光ではダメなんです。

「イルミネーション」が

「パレード」できるほど

「キラッキラ」

に輝くことができると素敵じゃないですか??

私は企業の「人事部のサポーター」として

「『人財のイルミネーション』輝く舞台を創造」

するということをビジョンに立てて進んでいます♪

冒頭の社長さまには

「漁火(いさりび)だね」

と言われましたが

「その通り」です(笑)!

たくさんのイカが漁火に集まるように

これからも

人の集まるキラキラ企業のお手伝いをさせて頂きます!

そして…

3年後には

日本武道館

にて

15,000名の

「人財のイルミネーション」

を集めたいですね♪

【セミナー開催情報】

個人向け

「落ちたらどうしよう?」を防ぐ面接必勝講座【参加費無料】

12月9日(金)16:30-17:30

法人向け

「0.3%の人財」を見分ける「コンピテンシー面接」【参加費無料】

12月9日(金)15:00-16:00

スクール・サロン向け「Facebookページ」活用法【参加費無料】

12月9日(金)10:00-11:00

12月のセミナー会場はすべて

「スタジオフィールド」

となっております。

Facebook情報】

Facebookだけのお得な情報はコチラ

おまけ情報はコチラ

どちらも「いいね」をクリックしてご覧下さい!

Ustream情報】

「武道館への道のり」

Ustreamはコチラ♪