あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

iPad考

「『iPad』はどのように活用していますか?」

…と

またまた不意打ちの質問を受けました

よく考えると

最近ほとんどiPadを触らなくなっております。。。

少し前までの私が考えていた

iPadのメリットは

iPhoneよりも大画面

iPhoneよりも大容量

・パソコンよりも軽くて小さい

・パソコンよりも起動が早い

…ということでした。

私の現在のメインPCである

dynabookR731

の活躍により

パソコンより軽くて小さい

パソコンよりも起動が早い

のアドバンテージはそれほどなくなり

iPhone4S

の登場により

iPhoneよりも大容量

のアドバンテージもなくなってしまいました

どうもそこが原因のようです

まぁ

それでもiPadが便利に使えることは間違いありません

パソコンよりも軽いことだけは間違いありませんので

今でも必ず使っている場面があります!

それは…

パソコンで細かいデータ処理を扱うわけではないという日の外出には

iPadをパソコン代わりに持っていきます

iTeleport

というアプリを入れて

自宅のPC電源を入れておくと

自宅PCの画面コントロールができますので

iPadでパソコンの作業ができます

多少使い方には慣れが必要だと思いますが

遠隔操作のタイムラグも少ないので

ほぼ困ることなく

すべての作業ができます!

きっと…

iPad3

が出ると

さらに大容量になって

さらに便利な機能がついてくる

ような気がしますので(笑)

それまでは

画面コントロール用

「軽量モバイルツール

として活躍!

ということになりますかね!!

Facebook情報】

Facebookだけのお得な情報はコチラ

おまけ情報はコチラ

どちらも「いいね」をクリックしてご覧下さい!

Ustreamはコチラ♪