あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

年賀状

年賀状の季節になりましたね

以前は頂いた年賀状に返事を書く

…という

大変失礼なやり方をしておりました所

当たり前ですが

年々頂く年賀状の数が減ってしまいました…

最近はありがたいことに

頂く年賀状の数が増えましたので

早め早め

…と準備をするようになりました!

メールやSNSなど

便利な世の中にはなりましたが

だからこそ

逆にアナログの

「ハガキ」

に価値が出る

というものです♪

巷では

東日本大震災のこともあり

「あけましておめでとう」

ではないオリジナルの言葉を添える

という話もあるようです

いずれにしても

「心を言葉に表し

手を使って文章にしたためる」

古風ながらも

とても素敵な

「コミュニケーションツール

ですよね♪

Facebook情報】

Facebookだけのお得な情報はコチラ

おまけ情報はコチラ

どちらも「いいね」をクリックしてご覧下さい!

Ustreamはコチラ♪

iPhoneからの投稿