あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

真理

最近ふと…

本を読んで学ぶことなく

さまざまな体験を通して

その体験ごとに

自分の中の答えを求めて

そこからまた体験して

学んでいく人々がいるのだな

と気づいた

私は読書などの学びを通して

自分の中の

「心のスイッチ」

を押され

そこから体験を通して学んでいくタイプ

でも

いずれにしても

自分の中の「答え」を求めることが

「学び」の意味のようで

「答え」はすでに自分の中にある

ということではないかと思う

万物を創った何者かである

サムシング・グレート」は

宇宙の「真理」をきちんと

人間の体の中にセットした状態で作られたんだと

そうふと思った

自分の宇宙の中に「真理」はある

何かに迷って外を探しても

本当の答えはなく

自分の内側に答えはある

ということだろう

和田裕美のわくわく伝染ツアー2011 Everyone Smile

iPhoneからの投稿