あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

あいさつ☆

昨日…

江戸川区でおそらく一番大きいであろう会計事務所を訪問させて頂きました♪

そこで私はあいさつの大切さを改めて学びました☆

そこには社員さんが100名は在籍して

皆さんそれぞれがもちろんそれぞれの仕事をされていたのですが…

私が訪れたタイミングで

その全員が仕事を中断して

全員が起立して

私にあいさつをされました!

それはもう…

「圧巻」

でしたね♪

その会計事務所さんの理念で

「あいさつ」

「清掃」

「経営計画」

これらを大切にされている

とのことでした☆

他にも…

ウェルカムボードには私の名前がありましたし

応接室では飲み物のメニュー表をもとに飲み物の提供を受けたり…

と随所にお客さまをビックリさせつつ

おもてなしする仕掛けがたくさんありました♪

ビックリさせる…

というのがきっとポイントで

それは訪問されたお客さまに

「感動」

を与えるのだと

改めて学びました☆

本当に素晴らしい会計事務所さんでした♪

さらにその会計事務所さんの朝礼は見学者がたくさん訪れるほど素晴らしいとのことで

本日はその朝礼に参加させて頂きます!

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

iPhoneからの投稿