あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人に役立つ原点☆

昨日の日記にて

今まで受けたさまざまなご恩に感謝して

そのお返しとして

積極的に人に役立つ生き方をすること

と書きました♪

その中で

生まれた時は

お世話になりっぱなしである

と書きましたが

生まれた時にも

「お返し」ができる力を人間は持っています

それが…

「笑顔」

です☆

赤ちゃん(子ども)の「笑顔」は

それだけで「力」を持っています♪

「笑顔」

それだけで

お世話を受けた分

それ以上のお返しができます☆

生まれたての赤ちゃんはもちろん♪

「お金」も「名誉」も持っていません

でも

それに匹敵する

「お返し」ができるわけです☆

つまり…

人間は地位や財産に関係なく

「お返し」ができる

人に役立つ力を持っている

ということです☆

「笑顔」は何も子どもだけのものではありません♪

その「原点」を大切に持ち続けることが

人に役立つ生き方の原点でもあるということなのだと

そう思います☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

iPhoneからの投稿