あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

世の中にどう役に立つのか☆

4月のテーマは「先師先人に学ぶ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

それにしても、

オーナー(故 石橋信夫)はいつも後々まで残ることを一言で言われるんです。

私が新しい事業を始める時に指針にしているのは、

オーナーのこの言葉です。

事業をする時は、

何をやったら儲かるかでは発想するなよ。

世の中が何を求めているか、

世の中にどう役に立つのか、

という発想で考えろ」

致知2011年4月号(致知出版社)」

特別講話 夢を抱いてチャレンジする熱き心

大和ハウス工業 会長兼CEO

樋口武男 より

私のニックネームである

おゆう

OU

On Useful

も…

「役に立つ」

ということを表しています♪

(^ー^* )フフ♪

人間力を高め

世の中に役に立つ

そんな人財になれることを目指しています☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚