あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ナンバー2の存在☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

経営者も社員に期待されるような存在にならないと

絶対に会社は発展しません。

伸びている会社に間違いなく共通していることがあるんです。

それはナンバー2の存在です。

もう、

いろいろな会社を見てきましたが、

会社を潰すのはトップです。

だけど会社を伸ばすのはナンバー2ですよ。

間違いないです。

「うちの社長はすごい」

と分かってくれて、

徹底的かつ献身的に支えてくれるナンバー2に出会うと、

フロー現象で一気に会社は伸びていきます。

林野社長にもナンバー2がいらっしゃるでしょう?

林野:

います。

現在の副社長とずっとコンビでやってきました。

彼が僕の嫌いなことや苦手なことをやってくれています。

西田:

絶対に経営者一人では会社は大きくできませんから、

そういうナンバー2との出会いがあるかどうか。

そこが経営者の命運の分かれるところです。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

ナンバー2ですか…

私は組織上

なかなか微妙な立場ですが(笑)

ナンバー2にあたる人財が育ってくれて

本当に助かっています♪

ありがたいことです☆

(人´・ω・`o)感謝♪

私が大枠やコンセプトを考え

メッセージを発信し

実務の大変な部分を彼がやってくれる

という

私にとっては

とてもバランスの取れた

頼もしい存在です♪

(^ー^* )フフ♪

これからも本当に成長が楽しみなんです♪

お互いに高め合っていきたいです☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚