あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ミスした時やピンチに陥った時☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

ミスした時、

あるいはピンチに陥った時、

どういう行動を取るかも、

ものすごく重要です。

以前、

東レの女子バレーボール部の指導に入ったことがあるのですが、

例えばスパイクを決められて一点取られた。

普通、

「あぁ、決められた」

と天を仰いだり、

「ドンマイ」

と肩を叩いたり、

要するにマイナスの動作をするんです。

しかし、

そういう動作を一切禁止にして、

一点取った時と同じ行動をしろと。

要するに、

相手に決められても、

「よし!」

とか、

ハイタッチとかガッツポーズをしろと指導するんです。

林野:

そりゃ面白い(笑)。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

世の中の「真理」ばかりではなく

脳もけっこう単純につくられているようですね(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

「ポジティブシンキング」

ではありませんが

「マイナス」だと思って

それを認めたままの行動をすると

「マイナス」の結果に終わり

「マイナス」だと認識しながらも

それを「陽転」して

「プラス」の行動を取ると

「プラス」の結果に終わる♪

ということですね☆

わかりやすいです(笑)♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン