あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

成功とは☆

11月のテーマは「人間を磨く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

四十代にさしかかる頃どういうわけか、

何をやっても手応えが感じられない状態に陥ってしまったのです。

そんな折に

「成功を売ります」

という風変わりなセールスを受けましてね。

断り口上のつもりで

「じゃ、

君自身は成功しているの?」

と聞いたら、

「はい。

私は大成功者です」

と言うんです。

「一度お時間をいただければ、

私がなぜ大成功者なのかをご説明いたします」

と。

断り切れなくなって一度会うことになったのです。

約束の日に彼が持ってきたのが、

百年先まで書き込める巨大なカレンダーでした。

その百年カレンダーは、

人生を経済面、家庭面、

精神面の三つに区切ってあって、

彼はそこに何年何月には自分はこうなっている、

家族はこうなっている、

と克明に書き込んでいました。

彼が言うには、

「成功とは、

自分自身にとって価値ある目標を、

段階を追って達成し続けるそのプロセスです」

ということなのです。

致知2010年11月号(致知出版社)」

経営は自己錬磨の道である

セコム会長 木村 昌平 より

すごい営業マンですね♪

(^ー^* )フフ♪

でも

成功について話されている内容には

妙に納得してしまいました☆

(o´・ω・)´-ω-)ウン

まず明確な目標があって

初めてそれに向かっての努力がスタートする♪

ということですね☆

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン