あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

マネジメント☆

11月のテーマは「人間を磨く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

マネジメントというのは、

組織として何かをやるからこそ必要なわけで、

人を動かすことが重要です。

しかし人は命令では絶対に動かない。

その人の心や魂に火をつけなければならないということを学びました。

致知2010年11月号(致知出版社)」

経営は自己錬磨の道である

セコム会長 木村 昌平 より

マネジメントといえばドラッカーさんですが…

ドラッカーさんは

「その最大の役割は、情報を『知識』にかえ、知識を『行動』にすること。マネージャーとは、知識を行動に具体化することに『責任』をもつ者」

であると定義されています♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

やはり♪

木村会長とも同じことを言われていますね☆

(o´・ω・)´-ω-)ウン

人の心や魂に火をつけるには

やはり自らが強烈に燃えていなければいけませんね☆

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ