あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人は何のために学ぶのか?☆

11月のテーマは「人間を磨く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

人は何のために学ぶのか。

自分を磨くためである。

自分を磨いて、

人生を全うするためである。

どんな環境にいても、

その環境を生かして幸福のメロディを奏でることが、

この世に生を受けた者に課せられた使命だと思う。

致知2010年11月号(致知出版社)」

総リード より

どんな環境にいても

そこで幸福のメロディを奏でること

何度も心の中で繰り返してみましたが

まず

自分自身が幸福でなければ

幸福のメロディが浮かびませんし

メロディを奏でる道具と

奏でるための技術が必要ですね

表現力かもしれません♪

そうして…

周りの方に

その幸福をメロディにして届けることで

その方々も幸福な気持ちになる

素敵な生き方で

まさに意義のある生き方ですね☆

(嬉´▽`)ノ【☆happy☆】ヽ(≧∪≦嬉)