あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

リーダーに必要な十か条☆

10月のテーマは「一生青春、一生修養」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

芳村:

(リーダーに必要な十か条)

ご紹介しましょう。

一、リーダーには教育力あるいは活人力がなくてはならない。

ニ、リーダーには魅力的な個性あるいは人望がなくてはならない。

三、リーダーには勇気ある行動力がなくてはならない。

四、リーダーには先見力がなくてはならない。

五、リーダーは自分たちの仕事の意味、価値、値打ち、素晴らしさ、すごさを情熱を持って語らなくてはならない。

六、リーダーは自分の生き方を支える哲学を持たなくてはならない。

七、リーダーは人間としての成長意欲を持ち続けなくてはならない。

八、リーダーは創意工夫への努力、変化を恐れてはいけない。

九、リーダーは文化力を身に付けなくてはいけない。

十、リーダーは人間性の豊かさをつくらなくてはいけない。

致知2010年10月号(致知出版社)」

対談 経営社よ、野生のエネルギーを取り戻せ

思風庵哲学研究所所長 芳村思風

日本BE研究所所長 行徳哲男 より

これだけを持ち合わせたリーダーは

本当にすごいですよね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私はまだまだですが

日々意識して

まずは一つずつ身につけていくしかありませんね☆

゜。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゜

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く