あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

致知32周年☆

10月のテーマは「一生青春、一生修養」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

致知』は本号で三十二周年になる。

振り返れば一瞬である。

同時に、

遥けくも来つるものかな、

という思いも湧いてくる。

この三十二年を貫いたものは、

「必死」の一語に尽きる。

無我夢中、

一心不乱である。

その一方、

心の奥底に鳴り響いていた思いがある。

諸葛孔明が子を戒めた書簡の一節である。

静以て身を修め、

倹以て徳を養う。

淡泊に非ざれば、

以て志を明らかにするなく、

寧静に非ずんば、

以て遠きを致むるなし。

必死、

無我夢中でありながら、

状況に振り回されてガサツになってはいけない、

心の奥深いところで倹(慎みの心)、

寧静を失ってはならない、

ということである。

その意味で

「一生青春、一生修養」は

致知』の毎号の課題であり、

目指すべきテーマであった。

そしてそれは本誌にご登場いただいた各界の方々にも

共通した課題でありテーマであった、

と思える。

致知2010年10月号(致知出版社)」

総リードより

まずは『致知』三十二周年

おめでとうございます☆

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

この場を借りてですが

本当に嬉しいことですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私はまだ致知には30周年の頃より

2年ほどのお付き合いになりますが

去年より1年以上

致知応援ブロガーとして

ブログを書かせて頂き

私の会社でも「社内木鶏会」が立ち上がり

ご縁もますます深められておりますので

本当に私も『致知』の一部かであるように

嬉しく思います☆

(^ー^* )フフ♪

ますますこれからも

「人々の心に灯をつける」

そんな雑誌を貫いてほしいです♪

今後も変わらず応援して行きます☆

゜。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゜

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く