あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

会社は家族 社長は親である☆

8月のテーマは「思いをこめる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

渡邉:

私は企業において大事なのは

「子の成長と自立を願う深い親の愛情」

だと思うんです。

三回で学べる人と三百回で学べる人がいた場合、

どちらを選ぶか。

普通の会社であれば、

三回で学ぶ人を選ぶはずです。

三百回かけないと学べない社員を迎え入れる会社にするには、

会社が家族であり、

社長は親でないといけない。

そういう意識がどうしても必要です。

つまり会社というのは、

単に働く場所ではなく、

働くすべての人の生きがいややりがいを育む場所なんです。

私がこの仕事を通して、

最も思いをこめているのはこの部分です。

致知2010年8月号(致知出版社)」

すべては困難を抱える人たちのために

アイエスエフネット社長 渡邉 幸義より

渡邉社長♪

本当に素晴らしい方ですね☆

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

効率化や合理化だけが

すべてではなく

会社が人の集まりである

ということを

本当に意識して

そこに思いを込められているところに

本当に感動します☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

今月は

「思いをこめる」

というテーマにてお届けしました☆

今月もお読みくださいましてありがとうございます♪

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪