あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

過去の記憶を消去する四つの言葉☆

7月のテーマは「道をつくる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

ヒューレン:

目の前の出来事の原因は外ではなく、

自分自身の中にあるというお話をしましたね。

問題で悩むということは、

ある意味、

記憶と葛藤したり、

抵抗したりしている状態です。

その出来事が、

自分の中になんの記憶が原因で起きているか

は分からないけれども、

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛しています」

という四つの言葉で向き合うわけです。

すると、

神聖なる存在が光を通して消去してくれます。

鈴木:

自分の記憶に向かって、

その四つの言葉を投げ掛けるのですね。

ヒューレン:

はい。

ただ、

その言葉を口に出して

(あるいは心の中で)

唱え続けているだけで、

自然と問題の原因になっている記憶は消去されます。

そうすると、

必ずしもその方が期待していることではないかもしれませんが、

問題は解決し、

本来のその人に戻れるのです。

その人がカメラマンであれば、

神聖なる存在から直接インスピレーションを受けて

カメラマン本来の役割を果たすようになります。

クリーニングの方法としては、

アメリカで紹介されているだけでも

八十から九十種類ありますが、

この四つの言葉を口にするのが一番簡単な方法です。

致知2010年7月号(致知出版社)」

対談 人生の道をつくる

ハワイの秘法「ホ・オポノポノ」が教えるもの

国際コミュニオン学会名誉会長 鈴木秀子

心理学博士 イハレアカラ・ヒューレンより

このハワイの秘法

「ホ・オポノポノ」

初めて知りましたが

知って第一印象は

「すごい!!」

のひとことでした♪

"。:+゚*☆スッゴ─*1─イ♪☆*゚+:。"

そして

何度か繰り返し読み…

こうして文章にして入力すると…

さらに

「その通りかも!」

と思えてきます☆

(^ー^* )フフ♪

私の特技は

嫌なことは

一晩寝ればだいたい忘れる(笑)

ことですが♪

(^ー^* )フフ♪

「記憶を手放す」

ということが

感性的な悩みをしないこと♪

の秘訣なんですね☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

*1:,,>艸<,,