あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

「原因」と「結果」の法則☆

5月のテーマは「精進の中に楽あり」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

英国の哲学者ジェームズ・アレンは、

その人間の心の様相を庭に例えて、

次のように説きました。

「もしあなたが自分の庭に、

美しい草花の種を蒔かなかったなら、

そこにはやがて雑草の種が無数に舞い落ち、

雑草のみが生い茂ることになります。

(中略)

私たちも、

もしすばらしい人生を生きたいのなら、

自分の心の庭を掘り起こし、

そこから不純な誤った思いを一掃し、

そのあとに清らかな正しい思いを植えつけ、

それを育みつづけなくてはなりません」

「人生の王道 西郷南洲の教えに学ぶ(日経BP出版センター)」著者:稲盛和夫より

結構有名な

ジェームズ・アレンさんの

「原因」と「結果」の法則』ですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

自分の心を放置すると心の雑草(煩悩)が生えるとのこと。。。

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

人生とは「魂を磨く旅」です♪

きれいな魂を持ってあの世に行けるよう

正しい清らかな思いを磨き続けなければですね☆

(`・ω・´)ノ オーッ!!