あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

無知の知☆

2月のテーマは「学ぶに如(し)かず」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

無知の知

ソクラテスさんの言葉ですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

「知らないということを知ること」

謙虚な心構えを表す言葉だと

私は理解しています!

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

たとえ

どれだけ学ぼうとも

世界には私の知らないことはたくさんありますし

宇宙…まで行くと

見たことも聞いたことも

想像したこともない世界が

そこにはあるのでしょう!

村一番

町一番

国一番

だったとしても

謙虚に「まだまだ学び足りない」

と思って「学び続ける人」こそ

「何かを成し遂げる人」なんでしょうね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私もまだまだ未熟ですが

「学ぶこと」だけは続けていきたいと思っております☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚

今月の「テーマ」については以上です☆

ありがとうございました♪

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks