あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人間――その無限の可能性☆

2月のテーマは「学ぶに如(し)かず」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

(平澤興)先生は講演に呼ばれると、

よく

「人間――その無限の可能性」

と題したお話をされました。

人間には誰にも無限の可能性が与えられており、

努力さえ傾ければ、

幸運の扉は開かれる。

そのために何より大切なことは

あくまでも自己との約束を守り、

一度やろうと決心したことは必ずやりとおし、

決して自己を欺かぬことである。

これさえできるようになれば、

もう人生は自分のものである―――。

そうおっしゃるのです。

致知2010年2月号(致知出版社)」学に生きた人平澤興(佐野孝先生)より

これは本当にすごいことが書かれていますね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

目標を高く掲げること

そのうえで

自分を律すること

そして

目標や夢を追い続けること

簡単なことではありませんが

これも

努力を日々積み重ねるしかありませんね☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚