あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

思いをカタチに変えよ!6☆

今週は渡邉美樹さんの

「思いをカタチに変えよ!」

を紹介致します☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

本日はいよいよ最終回☆

「人生の幸福は感動の量で決まる」

です♪

ではではどうぞ~☆

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

ウィンストン・チャーチル(イギリスの元首相)が、

かつて自分の通っていた小学校で、

晩年スピーチを行った。

校長は子どもたちにいいました。

「これはまさに歴史に残るような貴重な瞬間です。

ウィンストン・チャーチルさんは最高の英語の使い手、

話し手ですから、

ひと言漏らさず書き留めておくように。

生涯忘れられないような

すばらしいお話を聞かせていただけるでしょう。」

チャーチルは前へ出てくると、

眼鏡ごしに上目づかいで子どもたちをじっと見つめ、

こういいました。

「決して、決して、決して、あきらめてはならない!

(Never Never Never Give up!)」

そうひと言いうと、

チャーチルは座ってしまいました。

それこそ、

これまでのチャーチルの人生で考え続けてきたことを

凝集した言葉だったのです。

チャーチルはその後、

席に座り隣の人にいったそうです。

「人生にもし成功の秘訣があるならば、

それはあきらめないことだけだよ」

と……。

「思いをカタチに変えよ!(PHP研究所)」著者:渡邉美樹より

松下幸之助さんに通じるものがありますね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

思うのですが…

偉大な方が言われることって

共通していることって多いですよね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

だからこそ…

それが「真理」なのでしょうし

「真理」は「ひとつ」なのでしょうね♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

もっとも大切な…

「夢」についての話を載せることができませんでしたので(笑)

また改めてそちらについては語りましょうね☆

(^ー^* )フフ♪

今週は渡邉美樹さんの「思いをカタチに変えよ!」でした♪

今週も1週間ありがとうございました~☆

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪