あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

長距離?短距離?☆

昨日の日記にも書きましたが

おとといに参加した

インターナショナル エア アカデミー代表の

永江靜加社長

http://www.r-glow.co.jp/appeal/appeal.html

↑R.GLOWのものを載せました

の講演にて

「何歳まで生きたいですか?」

という質問がホントに印象的でした☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

それは…

私が生き方について考えたのはここ1年ですが

ワタミ代表の渡邉美樹さんの影響を大きく受けているからです♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

渡邉さん的な生き方とは…

「死」はあまりにも突然にやってきて

誰にも予測ができない

だから

1日1日を懸命に生きる

たとえ

同じ日をもう1度与えられたとしても

「まったく同じ1日を過ごす」

それくらい後悔もない生き方をする♪

というものです☆

永江さん的な生き方とは…

たとえば自分が80歳まで生きたいとしたら…

私はあと44年残っています

その残りの人生を

「どーせ無理だ」とか

「どーせ無駄だ」とか

ネガティブに生きたいですか?

それとも「笑って」生きたいですか?

そのためには今何をしますか?

という生き方です☆

今を懸命に生きるということでは

きっとどちらも同じだと思います☆

時間軸の捉え方がちょっとだけ違うんだと思いました♪

…で…

昨日の朝に急に思いついたんです(笑)☆

(☆∀☆)キラリン!神?

渡邉さん的生き方は

短距離走」の生き方

毎日全力ダッシュ!を重ねる生き方です☆

稲盛和夫さんもきっとこのタイプです

永江さん的生き方は

「長距離走」の生き方

人生を一定期間の距離で捉えて

よりよく生きようとする

…こんなことなのかなぁ?

と☆

(^ー^* )フフ♪

どちらが正解でも間違いでもなく

どちらも正解ですね☆

時と場合により使い分けるものだと思います☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私は実際に走ると「長距離タイプ」ですが(笑)

生き方はやはり「短距離タイプ」がしっくりきます☆

でも…

「笑って」生きるということももちろん大事だと思います☆

(^ー^* )フフ♪

ホントに人との出逢いは「学び」の機会

人生はなかなか面白いですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ