あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-02-22 ☆

  • 基礎基本の積み重ね以外に

    実力をつける方法はない

    by おゆう 05:27:36

  • 子どもがふさぎ込んだら、

    愛情をもって放っておきなさい。

    無言で見守ることも、

    ときには必要。

    ときには心を鬼にして見放すことで

    子どもの独立心は養われます。

    by 松原泰道 05:30:58

  • どうしても他人の携帯を見なければ気がすまないのなら、相手の不義を暴くかわりに自分も信用を失って絶縁される、「毒をもって毒を制す」の相討ちを覚悟しなければならない。

    by たかたまさひろ 05:33:07

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-02-21 ☆ http://t.co/cWVbStI59A 06:10:21
  • 真摯さは習得できない。仕事についたときにもっていなければ、あとで身につけることはできない。真摯さはごまかしがきかない。一緒に働けば、特に、部下にはその者が真摯であるかどうかは数週間でわかる。by P.F.ドラッカー 08:15:07

[caption id="attachment_6371" align="alignnone" width="300"]Twitterまとめ By: Martin Pettitt[/caption]