あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-12-08のつぶやき☆

  • 2013-12-07のつぶやき☆ http://t.co/vousWuEPI0 00:35:16
  • 不安に思う以上のことは

    あまり起きない

    by おゆう 01:34:52

  • 自分の心の動きを見ると、合理的な時もあれば不合理な時もある。だのに、どうして他人の心は常に合理的でなければならないと思い込むのだろうか。

    by 菜根譚のことば 01:50:09

  • 世の中に「しなければならないこと」などない。「いやいややらされていること」もない。

    誰かに強制されているわけではなく、しなければ自分が困るから、したほうが幸せだと思うから、そうしている。

    つまり、自分のために、よいと思うほうを自分の意思で選択しているのだ。

    by たかたまさひろ 02:01:07

  • 何にも特色がなくても正直に働く人は、それは新しい世界の基礎になる。

    by武者小路実篤 08:15:57

[caption id="attachment_5249" align="alignnone" width="298"] By: Virginie Moerenhout[/caption]