あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-27のつぶやき☆

  • 2013-11-26のつぶやき☆ http://t.co/LOfJPtzOQn 00:35:29
  • 人生は

    自分の力でどこまでやれるかと

    他人に手伝ってもらって

    さらにどこまで行けるか

    by おゆう 06:10:28

  • 事を急かせてもラチが開かないことがある。ゆっくりさせれば、かえって目鼻がついたりする。だから、人を急きたてて怒りなど買わないようにすることだ。

    by 菜根譚のことば 06:14:02

  • 幸せになるために何をすればよいかを答えるのは難しい。

    しかし、人の幸せをねたんだり、人の不幸を願ったりする人は、絶対に不幸から抜け出せない、ということだけは分かりきっている。

    by たかたまさひろ 06:14:59

  • 私が知るすべては、なにも知らざることなり。

    byソクラテスプラトン「フェドラス」より) 08:15:16

[caption id="attachment_5202" align="alignnone" width="300"] By: [/caption]