あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-18のつぶやき☆

  • 2013-11-17のつぶやき☆ http://t.co/e8X7dtGHPd 00:37:23, 2013-11-18
  • 人に活力(ちから)を

    未来(あす)に財(たから)を

    by おゆう 06:30:28, 2013-11-18

  • 親は子供を慈しみ、子供は親に孝行をする。兄や姉は、弟や妹を可愛がり、弟や妹は、兄や姉を敬い慕う。そうした関係が家庭内で当たり前のこととみなされてこそ、本当の家庭愛というものだ。

    by 菜根譚のことば 06:35:05, 2013-11-18

  • 理想にしばられた自己愛イメージだけがふくらんで、ありのままの自分を受け入れられないのでは、幼稚な子どもと言われても仕方がない。

    by たかたまさひろ 06:36:34, 2013-11-18

  • 志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。

    by北尾吉孝SBIホールディングスCEO) 08:14:59, 2013-11-18

[caption id="attachment_5162" align="alignnone" width="300"] By: cat's_101[/caption]