あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

越えれない壁はない

本日のキーワードは

「こ」です。

本日は…

「越えれない壁はない」

です。

よく

「人間には無限の可能性がある」

と言いますが

それは本当だと

そう思います。

自分自身が作ってきたものではないのですが

携帯電話って

この数年で

小さく

安く

便利に

なりましたよね。

ふた昔前の(笑)

自動車電話や初期携帯電話なんて

大きく

高く

手が出せない

そんな代物でしたよね。

インターネット回線にしても

昔のダイヤルアップ接続からすると

相当の大容量データが

短時間でやり取りできるようになりさた。

自分自身の成果ではないとはいえ

それらを作り出してきたのは

同じ人間なんですよね。

その当時の最先端技術は

たった数年で

旧式の技術になり

また新しい技術が取って替わる

ということを繰り返します。

生きている限り

壁がなくなることは

どうもないに違いありません。

しかし

その壁が越えれない

ということもないに違いありません。

工夫や改善・改良を続ける限り

新たなものを生み出すことができる

壁を超えるためのはしごも高くなる

心底

これらを信じて

壁を超え続ける

=成長し続けなければいけませんね!

iPhoneからの投稿