あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

時代を超えるエネルギー☆

12月のテーマは「孔子の人間学」です☆

今月もともに学びましょう。

瀬戸:

論語』が凄いのはそこで言われていることのすべてが

いまの現実の世の中に生かせるところですね。

現代を生きる人間が聞いてもそうだ、

そうあらねばならないと納得させられる。

二千五百年前に孔子様がおっしゃった言葉が、

いまの私たちの心に響き、

日々の生活を反省させられ、

背筋を伸ばしてくれます。

そして強い意志と力強いエネルギーをもらえる。

これが『論語』の魅力だと思います。

致知2011年12月号(致知出版社)」

「子供たちの生き方を変える『論語』」

寺子屋「石塾」主催 岩越豊雄

瀬戸塾塾長 瀬戸謙介 より

論語』は2500年もの時を越えて

現代の私たちに「エネルギー」を与えてくれる

素晴らしい存在ですね♪

そして

その「エネルギー」は

全年齢を対象に

性別も問わず

理解・納得させる力がある

ということですね。

この

「時代を超えるエネルギー」

活用しない手はないですよねぇ!!

クリックで救える命がある。

ペタしてね