あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

習慣☆

私は実は!

…と言うほどではありませんが(笑)

毎日ブログを3本更新しています。

以前はもちろん

このブログだけでしたが

1本…

また1本

と増やして

3本の更新

となっております。

毎日

ブログを更新するのも

ちょっとしたトレーニング

になりますね。

改めて

「習慣」

の大切さをしみじみと実感しますね。

以前にも

紹介させて頂いているかと思いますが

有名なヒンズー教の教えに

『心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる』

というものがあります。

習慣は…

人格を変え

運命を変え

人生を変えるほどの

そんなチカラを持っている

ということですが

私もその考えに

大きく共感しております。

私の周りの偉大な先輩方は

「小さな習慣」

を大切にしていると

そう感じています。

「心構えというのは、

どんなに磨いても毎日ゼロになる能力である。

毎朝歯を磨くように、

心構えも毎朝磨き直さなければならない」

という

田中真澄先生

の言葉もあるように

心構えを磨く

そんな「習慣」を持つことが大切だと

そう思います!

iPhoneからの投稿